本日をもちまして今年の診療を終了させていただきました。ただ、本日も今年最後となる椎間板ヘルニアの手術があったので、お正月も、そのダックス君と一緒に迎える予定です。例年通り、継続治療のワンちゃん、ネコちゃんも何頭かいます。今年は3月11日の東日本大震災にはじまり台風12号など大きな災害が続き、多くの方々そして動物たちが犠牲になりました。私も実際に現地を訪れ、その被害の大きさに言葉をなくしました。現地で知り合いになった方々は、仮設住宅で新年を迎えられます。来年はみんなが希望を持ち前進できるような良い年であるよう願っています。大下動物病院もスタッフが入れ替わり、今まで以上に精進しがんばろうと思っております。今年一年、私どもを信頼してご来院いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。

大下動物病院