本日、雑種の迷子が当センターに収容され、飼い主さんを探しております。
 非常に元気で活発な犬で、遠くから歩いて来た可能性があります(誰かに繋がれていたので、捨てられている可能性もあります)
もし、この犬について何か心当たりがあれば、
動物指導センターまで電話・メール・FAXのいずれかでご連絡お願いします。
犬【雑種(未去勢オス)】
 体長約70cm、体高約45cm。体重不明(量ろうとすると暴れます)
 保護された日・場所:平成24年6月30日、堺市西区浜寺公園町の浜寺公園内レストハウス付近で繋がれていました。
 首輪等:黒い革製首輪+赤~黒の柄入りリード2本
 毛色:うす茶~白
 年齢:不明(成犬)
 動物指導センター収容日:平成24年7月20日
  高石警察で保護されていましたが飼い主が現れず、当センターに収容されました。
 陰茎のすぐ上に、押すとお腹に収まるような柔かいしこりがあります(臍ヘルニア?)。毛の生え換わりにより、非常にたくさん毛が抜けます(つかんだ毛がごっそり抜ける感じです。右半身は比較的抜け終わった後のようです)。毛色は白に近いクリーム色で、右半身に茶色のぶちがみられます。耳の色も茶色です。目に濁り(白内障)が少しみられます。爪は短くカットされています。歯にはあまり歯石はついておらずきれいです。鼻の色は真っ黒です。非常に元気でよく走りまわり、落ち着きがありません。体重を測ろうとすると嫌がります。よく吠えています。

 なお、上記動物情報は、ホームページにも掲載しております。
 (堺市保護収容動物情報:http://www.eonet.ne.jp/~sakai-doshi/)

 また、今後、どんな動物でも、飼い主さんから「ペットがいなくなった」という問い合わせが入った場合、動物指導センターに大至急連絡するようお伝えください。
 
 

大下動物病院