今日は大阪の長居陸上競技場で『大阪高校総合体育大会地区予選会』がありました。高1のひとり息子が投てき(やり投げ)競技で出場するため、sun炎天下の競技場へ応援に行って来ました。この息子、中学3年間はbaseball野球一筋に頑張っていましたが、何を思ったのか、高校に入っていきなり、方向転換し陸上競技部に入部しました。種目として、投てきを選んだのは良いのですが、とにかく練習する場所が限られていて、なかなか思うように練習ができないようです。我々家族も、いままで投てきの試合なんか見たこともなく、どのようにサポートしてあげればいいのか全く見当がつきません。でもなんとか40m16cm を投げ、5位入賞で本選に行くことができました。たいしたもんだ!(親バカ)。ちなみに頭の方はパッパラパ~で、親は『やり投げ』ならぬ『投げやり』になっております。crying

大下動物病院