またまた堺市動物指導センターから迷い犬の問い合わせがありました。心当たりの方はご連絡お願いいたします。

 犬【雑種?(メス)】
体長約105cm、体高約65cm。(大型)
保護された日・場所:平成24年7月30日、堺市中区陶器北392付近(福田小学校・東陶器小学校・泉ケ丘東中学校のちょうど中心くらいです。関西電力福田変電所や陶器テニスコートも近いです)
 首輪等:こげ茶色の首輪をつけていたそうです(幅約2cm×厚さ約1cmの厚い革製首輪。元々赤かったものが古びてこげ茶色になっている。銀色の丸い鋲が一部一列に並んでいる)。
 毛色:白~うす茶
 年齢:不明(成犬)
 動物指導センター収容日:平成24年8月10日
 ホームページ掲載期限:平成24年8月15日(この日を過ぎると、この犬については可能ならば譲渡)

 警察に保護されていましたが飼い主が現れず、当センターに収容されました。
 日本では登録されていない、アメリカ製(TROVAN社製)のマイクロチップが入っていました。(AIPOに問い合わせましたが日本では検索不可能とのことです)
 毛色は白~うす茶で、特徴的な大きな立ち耳は茶色です。目に濁り(白内障)がわずかにみられます。牙の根元に歯石がついて黄色くなっています。おとなしいです。

おかげさまで無事、飼い主様のもとへ帰ることができました。ご協力ありがとうございました。ちなみに犬種はホワイトシェパードという犬種だそうです。
 



 

大下動物病院