今日は病院でお預かりしているネコのモモちゃんと一緒に、飼い主さんが入居されている介護施設へ面会に行ってきました。年末に体調を崩され、半月ほど入院されていたとお聞きしていたので(身内の方以外は入院先を教えていただけませんでした)心配していましたが、無事に退院され元気になっておられました。部屋に入ってまず目に入ったのは、すこしでも慰めになればと、以前に持って行ったモモちゃんの写真前にキャットフードとお水が置かれている光景でした。飼い主さんのお気持ちを思うと辛くなります。モモちゃんは部屋に入ってキャリーから出すとすぐに飼い主さんの膝に乗り、ゴロゴロ喉を鳴らし始めました。離れ離れになっていても飼い主さんのことを忘れているどころか、会えた喜びを身体全体で表現します。そのいじらしさに更に胸が痛みます。飼い主さんも年々、身体が弱ってきているようです、今年もできるだけ面会に行こうと思います。cat

大下動物病院