本日は、私の住む堺市で堺市民オリンピックが開催されました。堺市民オリンピックは、6種の競技(ソフトボール、バレーボール、陸上競技、綱引き、卓球、ゲートボール)に下は小学生から上は90歳代の方まで、約1万人のアマチュア選手が参加する大きなイベントで、今年で37回目となります。残念ながら私は選手として参加したわけではありません。実は私、地域校区の体育指導委員なるものを仰せつかっており、今回は堺市民オリンピックの裏方として参加しました。体育指導委員は各競技の担当として振り分けられます。私が担当となったのはゲートボール会場でした。shockルールもわからず、お手伝いしておりましたが、なかなか白熱した試合で、それなりに楽しかったです。お天気にも恵まれ、大きなトラブルや事故もなくさわやかな秋晴れの中、スポーツの祭典を満喫しましたが、朝の6時から午後の5時まで動き回って疲れました。

大下動物病院